スチール本棚

zfc-0032_main

こんにちは

最近、スタイリッシュな本棚について考えていたんですが、
スチール本棚もありじゃない?なんて思うようになってきたんですが、
みなさんはどうですか?

「北欧風」「アンティーク」「レトロ」「モダン」
等々、最近は落ち着いた感じの本棚が多いようですが、
いやいやいや、「スチール本棚」を忘れてないですか?
スタイリッシュって洗練された大人なイメージなんですが、
スチールってそれに当てはまるんじゃないかなと思いまして…

スタイリッシュな本棚の候補にスチール本棚もありじゃないですか?

雑貨とか家具を卸してるイベントが大阪で!

女子ってなぜか雑貨屋さんめぐりが好きですよね。
なぜなんでしょう。私も雑貨屋さんに行くと心が躍ります。買わなくても自分の部屋のあの家具にこの雑貨を並べたらかわいいんじゃないか、とか想像して楽しくなります。
そんな雑貨好きの方にオススメのイベントが大阪でたまーに行われているんです。
ハンドメイド展という関西で最大級の屋内型アート&ハンドメイドイベントです。結構出店企業が多いので、じっくり見て回ったら何時間もかかります。
行くときは歩きやすい恰好で行くことをおすすめします。
価格帯も、お高めのものから比較的安く卸しているものまで、いろいろです。
アクセサリやお財布、カバンから、大きめのものなら家具や絵画まで、種類も豊富です。
何度か足を運んでいると、顔なじみの出店者さんもいたりして結構楽しめます。Twitterでつながって近況を確認しあえる人までいたりします。
今まで値切ったことはないのですが、複数買いするときはさらに安くで卸してくれたりするのかなぁ…。今度やってみよ (゚∀゚ )

連休に開催されていることが多いのですが、次回の開催はシルバーウィークです。
雑貨だけじゃなく、革製の財布とかTシャツとかメンズ向けの指輪とかも売ってるので、カップルで行っても楽しめますよ♪

家具 卸なら通販ラボ
テレビ台 卸

絵本棚

甥っ子のために「絵本用の本棚」を探しています。
絵本を収納するのにぴったりな本棚を見つけました。

「6BOXシリーズ フラップ書棚(4枚扉タイプ)」です。この本棚は、27×36cmの大きなフラップ扉が特徴です。この扉は、前面にモノを飾れるようになっているので、お気に入りの絵本の表紙を飾っておくのに最適です。

4つの収納庫合わせて約90リットルの容量があり、たっぷりの収納が可能なので、散らかった絵本やおもちゃをドーンと引き受けます。 ごちゃごちゃに詰め込んでも、扉を閉めれば無問題!

収納庫別に「ここは絵本」「ここはおもちゃ」とルールをつくったり、きょうだいで入れる場所を決めたり、いろんな使い方ができそうです。

リーズナブルな価格も魅力の一つ。お子様がシールを貼りまくったり、マジックで落書きしてしまってもニコニコ見守れる控えめなお値段です。

お子様に専用BOXがひとつあれば、自分だけの宝箱になるかもしれませんね!

本棚専門サイト
絵本棚にピッタリ 6BOXシリーズ

WEB本棚

WEB本棚って名前を聞いたことがあるけど…何?と思っている方も多いと思います。
WEB本棚とはは、インターネット上にバーチャルな本棚を作ったり、
読書歴を残すことができるサービスの総称です。
私が思うWEB本棚のメリットは…

1)今までに読んだ本を登録できて、履歴が残せる。
自分が読んだ本がずらりとWEB上に並び、自分の歴史を振り返れます。
欲しい本リストなども作れます。

2)読んだ本の感想を投稿して残すことができる。

3)同じ本を読んだ人をチェックできて、その同じ趣向の人の読んでいる本が分かり
次に読みたい本がみつかる! オススメ本を紹介してくれるサイトもあります。

4)本だけでなく、CDやDVDの履歴管理ができるサイトもあります。

「WEB本棚」と検索すれば、いろんなサイトが見つかります。
運営サイトによって特徴や使い勝手が違いますので、
ぜひ自分にあったWEB本棚を見つけて下さい。

自作本棚

本棚を自作で作ってしまう人は結構多いみたいですね。
部屋や収納物にぴったりの本棚が欲しかったら、
フルオーダーする…とお金がかかるので、自分で作ってしまうのが一番早い?

自作となるとかなりの根気がいります。
まず、設計図を書いて、材料を購入、組立て、塗装…。

本棚を自作するのはちょっとめんどくさいな…という方には
セミオーダーの本棚も販売されていますよね。

うーん。DIY好きの彼氏とかがいれば、一番話が早いかな…?

1cmピッチラック オープンラック

漫画の本棚

実は私、漫画が大好きで、本棚にしまってあるのも大半が漫画なのです。
漫画喫茶にあるような本棚が欲しいなーと思って、似たような本棚を購入して、
壁一面を漫画だらけに…するのが夢です。
(まだそこまでは行ってません)

これ欲しいかも↓
薄型文庫本ラック

本の断捨離…?

断捨離をしようしまして、棚にいっぱいだった本も整理しました。
そこで考えたんですけど、本棚がぎゅうぎゅうにならないためには
そもそも最初からきちんとしておかねばならないのではなかろうか…と。

1)本を貯めないようにする
本を1冊買ったら1冊手放す!これは、本が好きな人にはなかなかできない事だと思います。
でもたまりすぎてどうしようも無いときは、古本屋さんなどを利用して売ちゃうのがお薦め。
お小遣いにもなるし、誰かが読んでくれると思えば嬉しいものです。

2)PDF化する
最近話題なのが、本や雑誌をスキャンしてPDF化し、データで管理するという方法です。
自分でするなら、裁断機を買って、スキャナーで取り込みパソコンでPDF化、です。
PDF化すれば、スマホやタブレットなどで読めるというのがポイント。
なのですが、裁断は忍びない…という意見も、わかります。

3)上手に整理する
やっぱり、本好きだと、売るとか自炊は難しい…。
そこでやっぱり、できるだけ場所を取らずに収納力がある本棚を探して購入する。
っていうのがベストなのかなと思いました。

IKEAの本棚

IKEAの家具や本棚は、私の周りはみんな大好き。
お値段も高くなくて、スタイリッシュなのがいいですよね。
家族で時々買い物に行きます。何も買わなくても行くだけでテンションが上がります。
部屋をまるごとイメージしながら総コーディネイトできるのが良いですよね。
あと、カフェも大好き!

IKEAの本棚で一番人気なのが、BILLYです。
ニーズに合わせて自由にカスタマイズできる、スマートな本棚シリーズ。
幅やサイズなどによって価格が違いますが、5000円くらいからありますよね。
この価格には、私もビックリしました。
ただ、IKEAはそのコンセプト上、通販は行ってくれていません。
自分で行って、持って帰るか配送サービスを使うか…。
非公式の代理購入サービスもありますが、それだとせっかくの割安感がなくなってしまいます。
なのでやっぱり、IKEAは実際に足を運んでこそ楽しめるお店なんだと思います。

そして、買い物が終わって最後のお楽しみは、レジの外のフードコート。
ホットドッグが100円!ソフトクリームが50円って…お腹が空いてなくても食べちゃいますね…。
IKEAの一番の楽しみは、実はコレかもしれない…。

お値段以上♪

本棚について、あれこれ自由気ままに書かせて頂きます。
新着情報や本棚や家具に関する情報をお届けする予定♪どうぞよろしくお願いします(*´∀`)

早速ですが、本日は、ニトリの本棚について。
「お値段以上!ニトリ♪」でお馴染みの、あのニトリさんです。
このキャッチコピーって本当に素晴らしい!
耳に残るし、何故か口ずさみたくなります。さすが。
私の家の近所にもニトリがあるので、時々ウィンドウショッピングに出かけます。
そこでやっぱり気になるのが、本棚なんですよね。

ニトリのデザインはIKEAをさらに日本人好みにした感じで、買いやすいのかな~と思います。
店内も明るくて、見ているだけでテンションが上がります。

価格は、全部が安い訳じゃないですが、展示品なども格安で売られていて
思わず衝動買いをしちゃいそう。

ネットサイトの方も、頻繁に本棚特集などを行っていますが、見るたびに
オーソドックスだけど機能的に良く考えられた本棚が売られているなぁ~!と思います。

 

————————————————————————————————–

おすすめサイト紹介:オンラインポーカー・テキサスホールデム